わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

イナゴ・・・

annhobby2012-10-29

イナゴってバッタのことだ思うの
ですが、ちょっとサイズが違う
ような・・・
で、そのイナゴを食する民族が
いらっしゃる・・まさか・・と
思っていた時もありました。
しかし、ザザムシとか言うものを
食する民族がいることを知って、
やはり食糧難の時代はなんでも食べ
ていたんだと思い納得。
で、 前置きが長くなりましたが、
そのイナゴの甘露煮?のようなものを供され
食べたところ、ことのほかうまい・・・
下戸だがツマミにも良さそう・・・
しかし・・メガネを掛けてみると、姿がしっ
かり確認できるので、人によってはちょっと
引いてしまうかも・・ですね。