わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

初雪か?

と思っていたが、雨だった。
元旦に初雪が降ったことがいつだったあったが、今年は曇りからの始まりだった。
曇りから、次は雪か?と思ったが、雨。 しかし相当に乾燥して埃っぽい感じがしていたので
この雨は埃をしずめ、適度な湿度が加わり、寒いけど歓迎だ。
 しかしその分、家の中でごろごろしてしまうのがまずい!。
幸い3時過ぎあたりから少し青空が見え始めたので、早速ウオ−キングに出かけた。
正月だし、ついでに新百合ヶ丘にでも歩いて行って、福袋でもあれば・・・・と思ったのだが
もうロクなものが無かった。 そういえばTVのニュースで福袋の初売り風景を映していたが
凄まじい混雑だった。 
 こんな時間にのこのこ行ってもある分けないよね。

と言うわけで、来年の目標がまた出来た。
福袋買うなら、はやく来よう・・・。

でもいりもしないものを買ってもしょうがないと思うのだが・・・。
福袋の中身ってなんとなく売れ残りが入っているような気がしてならない。
もちろん高額な福袋はいいものに違いないと思うのだが・・・。
 スーパーにある安いのは駄菓子???
中が見えないようになっているのが、買いたくなる状況を作りだしているのか?。

福袋といっても、何でも良いと言うわけにはいかないな〜。
 食品売り場の福袋、化粧品売り場、アクセサリー売り場、婦人服売り場・・・各売り場(店)に
あるが、それぞれに趣向を凝らしているようにも思えるのだが、つい開けてみたくなるのは私だけか?



帰りも歩いたが、真っ暗になってしまったのにさほど寒くもなく、少しは
お腹の脂肪が燃えたかな・・?。