わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

自転車が

annhobby2006-02-06

*かなり以前になくなった
自転車が出てきた。
いつだったか自転車がなくなって、かなり探したことがあった。
かなり頑丈なかぎをつけたので、簡単には壊せないはずの・・。

市の放置自転車の保管場所にも探しにいったし、置いておいた周辺もかなり
広範囲に探したが、結局見つからず諦めた自転車が、なんと「放置自転車預かり」的な
内容のハガキが舞い込んだ。
保管は12月頃かららしい。放置はS駅前とのことで、当然探したところ。

早速引き取りに行った。
間違いなく、なくなった自転車。 かぎは?と見ると必死に壊そうとした形跡があるが
鍵は、まだぶら下がったままであった。

よくよく見ると防犯登録は削られている(写真)
テープに書いた住所も削られている。

しかし、なくなった時から、数ヶ月は結構気にして、当然駅前も気にしていたが、なかったのが
どうして、放置自転車として回収されたのだろう?。
鍵が壊せなかったので、そんなに遠くに持っていけないと思う。もし遠くに持って行ったとしても
鍵が壊せなかったからといって、わざわざ駅前に持ってくるだろうか?。
 最近 S 駅前は異常といえるほど自転車回収が頻繁だ。
これは最近駅前に出来たマンションの住民の一部に、年中文句を市に言って行く人がいるためと
聞いてる。
 そんな訳で、駅前にずっと置いてあったはずもなく、駅前に持ってきてそれこそ1日か2日で
回収された?  
 ということは・・・近くに・・・

いやよそう。
自転車が出てきただけで良しとしよう・・
とか言いながら、保管+α 費用 で2500円。
さらに、若干の修理+鍵の購入費用・・・
「ふんだりけったり」
とは、このことを言うのだな〜。