わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

K駅方面に

ウオ-キングした。
寒いと、つい億劫になり、いつものコースしか歩かないが、春めいた温度に誘われ、
いつもと逆の方向へと歩き始めた。
 何気なく線路の向こうを見ると家が隙間無く建っている。 あれーこんなにあったっけ・・。
個人的には景気が良くなって来たような感じはしないが、株価を見てもあるいは何とか指標を
見るとわずかではあるがずっと上昇傾向らしい。
 周囲をみてもいつのどこかで建築中の建物がある。
あるところにはあるようだが、こちらにはトンと縁がない。
 
まあ比べてもしょうがない。

ところで、K駅近くのコンビに懐かしいイニシャル入りのバイクを見かけた。
たしか以前は郵便局だったが、変えたのかな?
 そういえば以前NHKの「ご近所のなんとか」という番組で、自転車が盗難に遭わないように
するには、目立つ色がいい! と言っていた。
イニシャルもそういう意味ではいいのかも知れない。

先日戻った自転車。修理をして乗れるようにしなければ・・と思って頑丈な鍵を買ったが
目立つ色に塗ろうか・・・。