わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ちゃりんこ

annhobby2012-10-04

ちゃりんこ・・・っていつから呼ばれ
るようになったのだろう?
自転車に比べ、かわいい?感じがしま
すが、このちゃりんこ、車の運転手から
見ると、いや歩行者から見ても同じだが
かなり気ままな運転をしているのは周知?
の事実。 あるときは車両、あるときは
歩行者にスイッチして、信号無視もなんの
その・・・
その上歩道を歩いていると、突然チリチリ
ってベルを鳴らされ、驚ろかされてしまう
こともしばしば・・
なんでもブレーキのない自転車に乗っている
人もいるとか・・
そんな訳で、自転車講習会を実施するそうだが
対象は? 効果は? 
自転車も道路交通法になるのかよく分りませんが、
安全運転で行きたいものです。