わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

暑い・・熱い・・

annhobby2012-07-25

今日は暑かった・・と書きたいのですが今日は
熱かった・・がピッタリの感じがします。
ちょいと自転車で出かける用事があり日中に移動
しましたが、走っている間は多少風を切っている
ので何とかなりましたが、到着するやいなや、全
身から汗が噴き出ました・・
確か以前にエルニーニョとか言葉が出て来ました
が、エルニーニョの夏は冷夏・・などと言う予測
は見事に外れ? なのでしょうか・・・
暫くは暑さとの闘いです・・・

ところで最低賃金が平均7円上がるそうですが
それでも生活保護費の方が高いとか・・
働けるのに働かない方がいい・・なんて言うこと
が起きないように願いたいものです。
民主党の目標が1000円だそうですが、その
為の道筋が全く不明・・経済の先行きが全く読め
ないのを何とか見えるように・・と思うばかり。