わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

巨大地震・・・

annhobby2016-04-15

またしても巨大地震・・・
熊本の大地震で被害に遭われた方々の
ご無事をお祈り・・・ です。


震源地? に限りなく近い益城町は・・
こちらに住んでいてひょんな事から知り
合いになったYさんの自宅のある町だ・・


すぐに大丈夫なのか、連絡しなくては、
と思いメールを作成したものの、地震
発生直後に緊急性の高い通信の障害になる
のでは? と送信ボタンを押せないままで
います。 
次々と更新される被害状況の情報・・・・
注意して見ていますが、直接的な内容は
確認できないので、無事だったのかも・・
と、祈るような気持ちです。


地震大国・・日本・・
いつどこででも起きる可能性がある大地震
来て欲しくない地震ですが、どうも避けて
通れないような気がする地震・・。
やはり、備えをちゃんとしないと・・と
改めて思う、今回の地震・・。