わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

家族そろって

初詣と、新年初ウオークをした。
と言っても近くの神社から隣の駅までの短い距離だが、家族揃ってウオークするなんて
これから、後何回ぐらいあるのだろうか?。
息子も娘も、いい歳になってきたし・・。
 しかし正月ぐらいはずっと続けばいいな〜。
 
近くの神社、以前は初詣客などほとんどいなかったが、今では延々長蛇の列だ。
もちろん、当時は、お守りや破魔矢、おみくじなどを売っていることなど考えられなかったのだが
今はいろいろなものを販売している。
 今年はいつものお神酒や甘酒のほかにうどんまであったそうな。
混んでいるからと、夕方に出かけたのだが、すでにうどん、甘酒はなくなっていたが(残念)列は相変わらず長かった。

 来年の目標ができた。
もう少し早く初詣の来よう。遅くても長蛇の列なので、それなら早いほうがいい。