わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

久しぶりの雨・・

annhobby2015-08-10

周辺で雨が降っているとの便りを
聞きますが、当地はず〜〜〜っと
雨がなく、畑はカラカラに乾燥し
伸びるのは雑草ばかりで、肝心の
野菜などは瀕死の状態・・
そして、ゴウヤや鉢植えなどはタン
クに貯めた雨水(400リットルの貯水
タンク)で散水をしていましたが、と
うとうそれも底をついた時、久しぶり
そして待望の雨です。


でも・・、よりによって隣の駅までウオ
ーキングで向かった途中に降ってくるな
んて・・
それも大粒の、強い雨・・傘は路面に跳
ね返る雨水などで駅に到着した時はズボ
ンの膝上までビッショリ・・。
建物に入るとしっかり冷房が効いていて
濡れた体には冷房効きすぎの低体温症に
なりそうな寒さ・・・
待望の雨なので愚痴は言うまい、こぼす
まい・・と思いつつ・・
でも寒かった・・。



夕方、空はちょっと芸術的な景色を見せてくれた・・