わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

がんばれ!! の日

annhobby2015-08-11

一時、若干過ごしやすくなったと思った
のですが、暑さがぶり返してきて・・・
暦の上では立秋が過ぎたので残暑・・と
なるんでしょうが、まだまだ暑さは続き
そう・・
なので、今日はまだまだ暑い! がんばれ!
と言う事なのかな・・? と今日は何の日を
見て思う・・
なんてことはないですが、今日は何故「がん
ばれの日」なのかと見ると・・・
ベルリンオリンピックの女子200m平泳ぎ決勝で
日本の前畑秀子が優勝した日で、NHKの河西アナ
ウンサーによる「前畑がんばれ」と連呼した実
況中継が日本中を沸かせたんだそうで、確かに
前畑がんばれ」の録音は何回も聞いた記憶が
ある。


がんばれ・・と言えば、ここのところアブラゼミ
鳴きつかれて?あちこちに転がっている。
今日マンションを歩いてみると合計で23匹も転が
っていた。 転がっているうちの数匹はショックを
与えると最後のがんばり? であちこちにぶつかり
ながら飛んでいくが、がんばりも時間の問題か?
セミにとっては短い夏・・
私にとっては長い夏・・
どちらも頑張ろうではないか・・・




鳴き疲れた? セミ・・・