わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ルーブル美術館

横浜美術館ルーブル美術館展が開催されている。
7月中旬まで開催されているようだが、残り1ヶ月ぐらいしかないので、後半は混むかも知れないと思い、雨も降っていないので横浜まで行ってきた。 JRは運賃が高いので町田から横浜(桜木町)まで「往復割引切符」があるので早速買い求め(¥750円)久しぶりの電車旅行気分。 幸い座れた為、年寄り?には楽できた。
 桜木町で降りると直ぐそこでルーブルの入場券を売っているので買い求め、横浜美術館に追急ぎ足となってしまう。 美術館が見えるとそこには長蛇の列・・・。
しかし25分待ちとのことでさほどでもない。並ぶと休む間もなく動いていたので、むしろ期待が高まりつつ入場が出来た事になる。