わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

キュウリが虫にやられた

丹精している我が菜園。
キュウリが1本しおれている。 もう小指大まで育ったキュウリの実とともに・・・・。
何故なのか・よくよく見ると、地面から20cm位の所から茎が見事に切断されている。
刃物で切ったのではないことは確かだが、一体何故?????。
もうかなり太くなっていた茎をばっさり切ってしまう犯人は・・・残念ながら周囲を見ても
それらしき人や、虫や・・はいなかった。
 まるでカミキリムシみたいなあごの強い虫がいると思うのだが、農薬を使うわけにはいかず、しばらくは戦々恐々・・。