わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

パソコン

*パソコンがいかれてしまった。
先週、HDDが使用中にお休みモードに!
ヒューッと叫んで?(大げさかな)画面が固まり、それっきり動かず。
再度電源を投入しなおすと動き始まる・・。いつもの不正終了なんじゃらをスキップして立ち上がったが、またまたヒューと言ってお休み・・・。
 HDDがこけたか、HDDのドライバーか何かがこけたと思うが、いずれにしても行かれたようだ。
このPC WIN98でスタートし途中WIN2000にして7年から8年使ったか?。
ノートパソコンにしては長持ちしたほうかも知れないが、予告無くこけるのも困ったものだ。
 HDDだけを購入し、そっくりコピーし使用出来ないか挑戦中だが、苦戦している。

HPのメンテも出来ないし、日記だけは外から書けるので久しぶりに書いたが、しばらくは
PCを立ち上げるのに精一杯。
 新しいPCを買うにはお金が・・・。
最近 車もいかれて来るし、家のガス湯沸かし器もいかれてくるし、あちこちガタが出てきた。