わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

PC環境が復活

長らくIT?の孤島になっていた我が家のPC環境が復活した。
といっても、まだ完全ではないが、どうやらホームページの更新やら、このわくわく日記も使えるようになった。
思えば、HDDのクラッシュから始まって、ルーターの故障、HDDを新規に入れ替えて使えるようになるまでいろいろ紆余曲折・・・・。
もともとWIN98PC・・これを2000にVER UPした我がPC.
OSを入れ替えても、2000ではSCSIカード、CD-ROM USB ・・・みんな認識してくれない。
いやいや、2000インストール途中で、まさにインストール途中のCD-ROMが見えなくなってしまう・・など、以前はどうしたっけ・・などど物忘れがヒドクナッタ我が頭脳を悩まされつつ・・の結果でした。
 もっとも我が家のIT機器は息子の手によるもので、お任せ、無関心がが招いた結果と納得。
1ヶ月以上更新していなかったHPもそろそろ・・・と思いつつ



        しかし、我が母の復旧は難しそうだ。 大正生まれ・・・先日の日本人の平均余命は男は79年。女は86年・・・  これからすると、平均を2年上回っているが、もう息子を認識?しているのか判らない・・。医者の話からの日数は超えているが、3年上回るまでの力は難しいか・・。