わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ボケが進行・・・

annhobby2015-02-02

梅の花もボチボチ見られるようになって
きたのでいよいよ撮影の意欲がちょっと・。
で、今まで撮りためただけのデータをPCに
取り込まないと新しい写真が撮れない・・。
そこで、SDカードからHDDに取り込み
カードをフォーマットしなおしする作業を
しました。 保存は撮影日別に・・です。
最近のカード容量は大きく、今使っているのは
64GB・・一昔前には想像も付かないサイズ。


一通り作業が終わり、この間の撮影会の写真を
見よう、と撮影日の日にちを探すが・・
ない!!
確か1月21日のハズ・・
あちゃ!!!  
フォルダーを見落としてデータを移動し忘れて、
確認する前にフォーマットしてしまった・・。
またまたボケが進行してしまった・・。
青くなったのは言うまでもない・・。


昨日の幸先がいい2月は、1日にして崩壊・・。


追) その後カメラの日付設定が1ヶ月ずれて
いることを発見・・。12月の保存データに
入ってた・・・。 まだツキに見放されていない
感じに、ちょっとホッと・・です。
しかし・・日付設定が違うなんて・・
やはり トホホ・・。




昨日の広場でのコンサート 2部のオペラの様子
私のおとうさん、忘れな草 など8曲を聴かせていただきました。