わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

覆面パトカー

伊那から家の帰るときの出来事。
韮崎ICから双葉のバス停あたりまで工事片側車線になります。
ちょうど片側になる頃に、後ろから急接近する車がありました。
相当SPPEDが出ている様です。
 しかし、一車線しかないので走行車線に戻りようがありません。
こんなところで急接近する「やなやつ」と思いつつ、前の川崎No
の車に追いつき連続走行。 この川崎Noの車の前方は何台もの
大型トラック。
 後ろをと見ると、「やなやつ」今度はちょっと離れている。
双葉のバス停を過ぎたあたりで工事が終わり、SPPEDが上がる
。大型トラックを次々追い越す。前の川崎NoどんどんSPEEDが
上がり、自分のついていく。この時SPEEDは○○○Km/h位か。
 バックミラーを見ると「やなやつ」はかなり後ろ。
ようやく、つながったいたトラックの一番前に出て、ちょっと
SPEEDが出過ぎているので走行車線に変更しようと方向指示器を
出します。ちょっとバックミラーを見ると、なんと「やなやつ」が
直ぐ後ろにいるではないか!!。
こいつ、やはりSPEED狂で煽っている!と思いつつ、車線を変え
たので、良かった!と思う。
 この「やなやつ」はあっという間に川崎Noの車の後についた。
と思ったら、屋根の上が「赤くくるくる廻る」物体を出した。
しばらく見ていたら、川崎Noの車と「やなやつ」は走行車線に。
その後「やなやつ」が川崎Noの車の前の出て、甲府昭和まで安全
運転。甲府昭和で一緒に本線から別れて行きました。
 しかし・・・良かった。助かった。あぶない、あぶない!!!。
 で、「やなやつ」と思った車は覆面でした。よく話題になる変な色の
スカイライン。知ってはいるがバックミラーでは解らなかった。 
周囲にこの「やなやつ」の餌食になった人が何人かいるが、同じ仲間に
ならなくて良かった。
こいつの走り方は、後ろから煽っている感じなので、ついSPPEDが
出てしまうのでは? と思う。煽っておいて捕まえる様な感じで
ちょっと許せない様に思うし、確か緊急以外は法令遵守しなければ
いけないはず!と思う。そう言えばこの場所で昔同僚だった「S」さん
が、やはり餌食になった事を思い出した。この「S」さん、酒とたばこが
好きで、これが過ぎて心臓がストライキを起こす瞬間に病院に行き、緊急
手術で事なきを得たが、その後どうしているだろうか?。
体を大事にしているかな?。
 
まあ、安全運転で走るのが一番で、余計なお金なんかないので
そちらには廻せない。 災害に遭われた方々にとカンパしたお金の
何十倍も取られるなんて、とうてい出来ないので充分注意しよう。