わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

腱鞘炎?・・

この時期、なんだかんだ言っても落ち葉

掃きとか、植木の剪定とか、普段あまり

と言うか、殆ど使っていない身体の部位

を使うことが多い・・

落ち葉掃きには、竹ぼうきが一番なので

すが、これが想像以上に重い・・。

30分から1時間近く、竹ぼうきで掃き

掃除をしていると、手首に違和感が・・。

そして植木の剪定・・・

剪定バサミを多用していると、これまた

手首とか、肘に違和感が・・・

この違和感、と言うか痛み感、どうやら

腱鞘炎?かも・・。

貼り薬やサポータなどで対応しているが

普段鍛えていないせいだと思いつつ、暫

くは貼り薬など手放せない日が続きそう。