わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

チンチン・・

今日8月22日はチンチン電車の日と

あります。

明治36年、東京電車鉄道の路面電車

新橋~品川間で営業を開始、東京で初め

路面電車チンチン電車)が走ったこ

とを記念したものだそうですが、明治36

年は1903年・・。

それから120年・・・電車はリニア新幹

線へと進化しているのですが、予定通りの

時期に走ることが出来るのでしょうか?

近くにあるリニア新幹線の工事は着々?と

進んでいるような感じがしますが、静岡地

区は未だに工事が出来るめどが立っていな

いようで、一体どうなるんでしょうか?

個人的には、リニア新幹線はずーーとトン

ネルの中だし、乗っていて景色を楽しむこ

となんか出来そうもないし、効率重視だけ

では好きでないし・・

で、多分乗ることはなさそう・・。

ただ、世界の中で考えると、技術や経済な

どの観点から考えると、なんとなく必然性

はありそう・・な気もする。

でも、酷暑なので、考えるのは止めよう・。

疲れてしまいそう・・。