わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ハチミツ・・・

今日8月21日は語呂合わせで・・・

ハチミツの日・・

「ハ(8)ニ(2)ー(1)」(Honey

と思って調べて見たが、調べる限りそんな

記述は見つからなかった・・。

実は8月3日が語呂合わせでハチミツの日。

となると、今日のハニーは恋人とか、愛す

る人、かわいい人とか情熱的な幅広い意味

を持った日となるんでしょうか・・・。

となると、私には遠い遠い話・・・。

ところで8月3日のブログでも、日本ミツ

バチとか西洋ミツバチと書いたような気が

するが、日本と、西洋でハチミツの値段が

かなり違う・・

花の種類が同じでも日本と西洋のハチミツ

なんでこんなに値段が違うんだろうかと

不思議に思う。 日本の方が生息数が少な

く、西洋の方が多い?

同じように甘いのだと思うんだけど、ここ

はその道の専門家に聞かないと、わからな

いような・・・。