わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

推理・・・

f:id:annhobby:20211109193650j:plain

ここのところリニア新幹線のトンネル

工事で、続けて土が崩れる?事故が発

生しています。

原因など詳細は不明ですが、まだ大深

度までいかない段階だと思うのですが

この事故、先々心配ですね。

ところで、このリニア新幹線のトンネ

ル工事、大深度地下ということで、

行けども行けどもトンネルの中・・。

最新兵器でトンネルを掘削していくん

だと思いますが、掘れば掘るほど出て

くるもの・・

そう、土・・。

この土は一体どこに行くんでしょうか?

いや考えるに、あちこちで谷を埋める

工事が進んでいるのでは?と推理です。

あちこちで進む、大規模造成工事・・

きっとこれは大深度工事で出る土の処

理の為?・・

何の根拠もない推理・・・

余計なことを考える時間があるんだっ

たら、落ち葉掃除でもしたら・・・

と怒られそう・・・。

ですが・・・。

ところで、先日の月と金星の接近・・

偶然撮影しました。が・・

手持ち撮影なので、イマイチでした。