わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

工事・・

f:id:annhobby:20200210193110j:plain

築後、それほど経っていない家が

壊されている・・

何か欠陥でもあったので、作り変

えでもするのか? と思っていた

のですが、とある人から、リニア

新幹線の工事の為に取り壊したの

だとのこと。

リニア新幹線は、地下50mの大

深度を通るので、地上はまるで関

係ないと思っていたのですが、そ

うでもないんですね。

換気用の穴をあけたり、非常時の

緊急脱出用の穴をあけたりするん

だそう。

しかし、殆どトンネルの中を走る

リニア新幹線・・。

乗っても景色が見えるわけでもな

いので、面白くなさそう・・。

もっとも開通するのはずっと先な

ので、乗れないかも・・・。