わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

動かない・・

f:id:annhobby:20200209220117j:plain

いつもの川沿いウオーキング・・・

ふと川の中を見ると・・

枯れ葉? いや、鳥みたいだ・・・

頭も、目も、体力も劣化した身では

ちょっと離れたものも良く見えない

ので、しばらく見つめていたが、全

く動く気配がない。

やっぱり枯れ葉か、ゴミかな・・と

思ったが、カメラのズームをアップ

して狙ってみた結果・・

おお、鳥だ!・・。

それも、あまり見かけない鳥・・

口ばしが長く、大きさもちょっと

大き目・・

早速家に帰って野鳥ポケット図鑑を

見ると、シギの仲間らしい。

タシギらしいが、その道に詳しくな

いので、らしい。。で終了。

しかし、全く動く気配がない。

浅瀬で魚はいるような場所ではない

し、日向ぼっこ? にしては半分日

陰の場所だ。

知識人はきっと解るんでしょうねぇ。