わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

値上げ・・

久しぶりに100均ショップに・・・

(あれ?先週きたっけ・・・?)

今の100均ショップ物凄い種類、数の

品物がありますね。

100均ショップに来ると、いろいろ見

て歩くことになるが、つい油断して本当

に必要かどうかを考えずに、面白そうと

か、使えそうなどと考えて「かご」に入

れてしまう・・。

しかし・・油断していると・・

100均だけど100円じゃないものが

かなり増えましたね・・

うっかりすると、値段を見落として会計

時に判明することも・・。

中には500円、1000円もあったり。

さらに、昔 3個セットで100円だった

のに、2個100円に値上げしているもの

もあり、油断もスキも?ありゃしない。

100均に行くときは、事前に買うものを

決めて行かないとダメですね・・。

それでも、つい余計なものを買ってしまう

100均ショップ・・。