わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

プールの水・・

プールの水を張る作業で、作業に不手際が

あり220万リットル(25メートルプー

ル6杯分が流出し、上下水道料金190万円

の損害が発生し、関係職員に賠償責任請求!。

そんな記事を目にしたが、素人の私が考えて

も、なんか変だ?と思う次第。

家庭のお風呂の水も、ある量になると自動的に

STOPする装置が安価にあったり、流量計なる

装置も常識的に考えればあるハズ・・。

それらと組み合わせた警報装置なんて、割合

簡単に作成、設置出来ると思うしコストも、

それ程でもないと思うのだけど、一担当の職

員に責任追及?・・

この職員も正規の仕事とは別に、この業務を

処理するのに、ずーっと見張っているわけに

はいかなかったのでは? なんて思ってしま

う。

普通、フールプルーフとかフェイルセーフと

か言って、より安全な設計をするのが一般的

との認識があるが、プールの水量・・

もともとドンブリ勘定だったのでは・・? 

と勘繰ってしまう。 それを個人攻撃して

しまう・・。

忖度とか捏造なんていうのが幅を利かせる

時代・・。

なんかズレている?、いや狂っている?

なんて思った事件?

いや、私がズレているのかも?