わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ダウンサイジング・・

先日のTV番組でダウンサイジングの

ことが話題となっていました。

詳しい内容は、番組を瞬間しか見て

いなかったので分かりませんが、な

んとなく興味があるテーマ。

自分も齢を重ねるに従い、ダウンサ

イジングを意識し始め、家族数の変

化で「鍋」「釜」などを小さくした

り、車のタイヤも自分で持てるサイ

ズ・重量に小さくしたり、車そのも

のも小さくしてきましたが、なかな

か出来なかったのが自分のウエス

サイズ・・。

これは未だに出来ずじまい・・。

断捨離もして、家の中を軽くしない

といけないと思うのですが、踏ん切

りと言うか、割り切りが下手と言う

か、なかなか難しい・・。

言うは易く行うは難し・・ですね。

ところで、そのダウンサイジングの

番組、スタジオの飾りつけと言うか

デザインがゴテゴテ・・モノが溢れ

て、タイトルの番組とは程遠い感じ。

難しいテーマと改めて認識した次第。