わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

どっしゃーん・・

今朝、突然「どっしゃーん」と大きな

音が・・。   何の音だろう?・・

外からだよね・・と外に出て見ると近

くの交差点で、車が「あっち」の方向

に向いて止まっている。 そしてその

先の方に、もう1台が止まっている。

どうやら交差点内で、車同士がぶつか

ったらしい。 信号機がある交差点な

のですが、どちらかがルールを破って

ぶつかったようだ。

最近、信号が「赤」になっているのも

拘わらず、交差点に突入して走り抜け

る車が多いのですが、片や、目の前の

信号は見ないで、横の信号が黄色に変

わったら、動き出す車もいる。

これじゃぶつかるよね・・。

駐車も、一方通行じゃないのに右側に

止まったりと、ルール無視が目に余り

ますね。

どしゃーんの音から約30分後に、け

たたましいイサイレンを鳴らしながら

消防車、警察車両など・・

どうやら怪我はそれほどでもなかった

ようですが、事故は大変です。

改めて「信号等交通ルールは守る」を

遵守しようと思った出来事です。