わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

MUZA・・

MUZAランチタイムコンサート・・・

また来てしまいました・・。

なんたって安い・・・ワンコインで40分。

今回は、私にはなんの縁もないのですが、

バレンタインに因んだ曲だそう・・。

ソプラノ  コロンさん

バリトン  ヴィタリさん

ピアノ 高橋さん

曲目は・・ですが、正直知らない曲ばかり。

曲の作曲者も半分しか知らない・・

モーツアルト、メンデスゾーン、フォーレ

ラフマニノフまでは知っていたが、あとの

5人は初耳・・・

でも、最初はどんな曲も初耳から始まるので、

良い場面に遭遇した感じです。

演奏はどれも素晴らしく、コンサートホール

の音響効果もあり、充分楽しめ、満足です。

最後の曲は聞き覚えのある曲・・

「とざした唇に」とあるが、ありゃ、バレン

タインなのに、ふられたのかい! と勝手に

解釈。

今回はアンコールもあって、それは・・

ジュ・ツ・ヴ・・

うんこれも知っている曲。

そして、演奏しながら、舞台に近い前の席の

人に花をプレゼントとは・・・。

こちら、前の席でなくて、残念・・・。

寒い1日の、楽しいコンサートはあっけなく

終了したが、良かった・・。

会場がもうちょっと近ければ、もっと良かった。