わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

MDもか・・・

暖かくなったり、寒くなったり・・

まったく忙しい温度変化です。

その上、雨降りときたら、いつもの

ウオーキングは縮小ウオーキング

近場を傘さして、長靴履いて、小股

でよちよち・・。

しかし、長靴ってこんなに歩きにく

いとは思わなかった。

無理して長い時間歩くと、脚のどこ

かの筋肉とか、筋を傷めそうなので

早々に引き上げ。

雨の日は、昔録りだめたMDでも聴こ

う・とMD DISCを奥の方から引っ張り

だして再生を試みると・・・

あれ!? 以前経験したCDRと同じよ

うな不具合が・・。

音は途切れるし、途中から進まなくな

るし、ひどいのはエラー表示・・。

CDRと違って、国産のMD DISCだから

問題ないだろう・・なんて思っていた

のですが・・寿命か?。

ダメになったMDに腹が立つやら、油断

していた自分に腹がたつやら・・。

同じようなことが、デジタル機器のパソ

コンの外付けHDDにも起きるだろか?

デジタル機器・・バックアップを取って

いたとしても危ないかも、です。

保険として、定期的に新しいHDDとか

SSDとか、新しい記憶媒体にコピーする

べきなのだろうか?・・。