わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

300台・・・

先日の報道で、300台近い車が巻き込ま

れる玉突き事故が、中国で発生したとある。

凍結とか濃霧とか、いろいろ原因があった

と思うが、想像を絶する事故だと思います。

凍結していれば、スピードを落とすと思うし

濃霧であれば、やはりスピードを落とさない

と怖くてしょうがないと思うのですが、一体

何が原因?・・要因はなんなのか・・・。

国民性の違いなのか、道路管理者の問題なの

か、とても気になりますが、その辺の情報が

記事にはないのが残念です。

同じような多数の追突事故などが起きないよ

う、安全第一でハンドルを握らなといけない

ですね・・。

日本では帰省ラッシュが続いていますが、今

のところ大きな事故報道がなく、ホッとして

います。

ただ、心配は、コロナ感染の増加です。

新しい年の始まり、感染爆発だけは「なし」

にお願いしたいです。