わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

奥様・・

9月30日・・・「0930」と並べて

「お(0)く(9)さ(3)ま(0)(奥様)

と読んだ語呂合わせで「奥様の日」。

いつのころ決めたのかは分かりませんが

「奥様」なんて言い方は最近聞かれなく

なったなぁ~と思う。

それは外出自粛で、人と会って話をする

機会が減ったためか、それとも時代の流

れで「奥様」の表現がそぐわなくなって

きて使われなくなって来たとか、理由は

ともかくとして、「働く奥様に日ごろの

感謝の気持ちを込めて花を贈る日」との

こと。

「働く奥様」と言う表現、ちょっと微妙

な感じがするのですが、自分だけかも知

れない・・・。

奥様の日を定めなくても、「奥様には感

謝」しています・・。