わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

飼育の日・・

4月19日は飼育の日・・・・

「し(4)い(1)く(9)」の語呂合わせ。

飼育って、いろいろありますね。

身近では、金魚の飼育、犬の飼育、猫の飼育

ニワトリ、インコ・・・

亭主もそうでしょうか?(亭主の飼育?)

いわれを調べて見ると、ちょっと違っていて

「飼育係をはじめとして、動物園・水族館で

働く人の様々な仕事を紹介して、その仕事へ

の理解を深めてもらうとともに、施設への関

心を高めてもらうことが目的」とのこと。

どうやらペットなどの飼育ではないようです。

ペットと言えば犬が身近ですが、犬と言えば

散歩がかかせませんね。 そして散歩に出る

とオシッコヤウンチ・・。よく見かけるのが

公園でそれらをさせている光景・・。

そこは、子供たちがいろいろ遊ぶところ・。

私はイヤだなぁ~。