わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

まさかの・・

先日「梅雨明け?」なんてことを書いたら、

今日異常に早い「梅雨明け」宣言です。

まさか、本当になるとは思っていなかった

梅雨明け・・。

梅雨の時期のうちに「挿し木」をして置こ

うと、挿し木用の土を買って、鉢を用意し

ていたのに、腰痛のアクシデントで挿し木

作業を先延ばししていたら、梅雨明け・・

今から挿し木しても、異常な高温で上手く

根が出てきてくれるのだろうか・・・。

植木職人さんたちは、挿し木のノウハウを

持っていると思うので、上手に管理してい

くのだと思いますが、ド素人の私にはハー

ドルが高そうです。

まあ、上手くいったらラッキーと思って

今週中にやってみようかと思う、梅雨明け

の日。