わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

パン・・

かなり以前から高級食パンなる商品が

話題でしたが、最近はどうなんでしょ

う・・?。

小麦価格の高騰で、ますます値段が高

級になっているのかも知れません。

ところで、高級食パンって、何が高級

になるのか、かなり興味があるのです

が、素人には良く解りません。

高級は手が出ないけど、中級?に手を

出して?購入、食したことがあります

が、砂糖タップリ、バタータップリと

いう感じがしました。まあ、それだけ

でなく、イースト菌が違うとか、発酵

の仕方が違うとか、寝かせ方が違うと

か、その他いろいろ違うんでしょうね。

朝食当番の私としては、少しでも美味

しいパンを手作りで・・と言う事で、

ホームベーカリーを駆使?して、いろい

ろなパンを作っていますが、ブドウとか

チーズとかを入れると、どうしても硬い

パンになってしまうのです。

高級食パンの製法を研究したりして、私

なりの美味しいパンを作ってみたいもの

です。