わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

ナス・・

相変わらず天気が悪い・・・

お日様は、雲に邪魔されて姿を見せられず

気温も低く、これじゃ夏野菜、育たないの

では? と心配になってくる。

今日17日は「国産ナスの消費拡大の日」

だそうで、毎月17日をナスの消費を増や

す日にすることが目的だそうで、先日定植

した我が家のナスの生育状況、この寒さで

どうなっているかな? と観察に菜園に行

くと・・・

あれ?!・・イマイチ元気がない・・

葉っぱは虫に食われたのか、穴があいている。 

そしてなんとなく縮れている。

アブラムシでも着いたのか?

定植するまでの土づくりを手抜きしたせいな

のか?・・

ここのところの天候不順も関係しているのか

も知れない・・。

ナスの健康状態をナースに聞いてみたいと思

う次第・・。