わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

今日も出ない・・

まったく・・今年の5月は天気が悪い・・

と感ずる。

爽やかな5月!! なんて日は殆どないよ

うな気がする。

今日も曇り時々雨で日が出ない。

天気予報もイマイチ当たらないような気が

するのは気のせいか?・・

天気が悪い=低気圧不調・・と思い込みな

のか、実際に低気圧で調子が悪いのか、定

かではないが、調子がイマイチなのは間違

いなし・。

こんな時に叔母の訃報が届き、虫の知らせ

で調子や天気が悪かったのかも・・。

相変わらずのコロナ禍で、いろいろ制約が

ある中なので辛い・・。

庭や野菜畑を何気なく見ると、枝の先の方

が黒い・・・

よくよく見ると、大量のアブラムシ・・・。

何でもかんでも天気のせいにするつもりは

ないが、陽が出て、明るく爽やかになれば

もう少し気分も変わるかもしれないと、淡

い期待・・。