わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

減らない・・

報道によると、東京の今日のコロナ感

染者の人数は、新たに3141人だっ

たとある。

前週の月曜日と比べると338人減っ

た、とありますが、全体人数の多さは

相変わらずの人数で、一向に減らない。

このレベルでゴールデンウイークに突

入すると、増加するのでは危惧する。

いろいろな場面で、規制が緩和されて

いるのに遭遇しますが、小ホールとか、

会議室とか、狭い空間に満席に入場さ

せているのには、さすが恐怖を感じま

す。本当に大丈夫? と思うのですが

どうなんでしょう?。

先日、役所の方から、パルスオキシメ

ータが誤配達されて来ましたが、コロ

ナ感染がかなり身近に迫っている事を

実感する次第。

やはり「危うきに近づかず」を実践す

るのがいいのでは、と思う。