わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

もーいいよー

annhobby2014-08-19

暑かった・・・今日も1日・・
そんな日の早朝・・5時過ぎに開け放した
窓から、窓の直ぐそこにとまったセミが突
然鳴き始めた・・・
オーシンツクツク・・オーシンツクツク・・
あんな小さな体なのに、いやはや凄い音量で
す。 
こちらはまだ眠いので「もういいよ!!」と
思っていたら、セミもそう思ったのか
モーイイヨ・・モーイイヨ・・と鳴いていま
した。
でも、意味が解っていないようで、また・・
オーシンツクツク・・オーシンツクツク・・
そしてモーイイヨ・・モーイイヨ・・


短いセミの命・・・まあ いいか・・!


そして、その後から今度は小さな音色が・・
あれ?! 秋の虫かな・・


酷暑が続きますが、そろそろ秋の気配が出てきそうです。
近所のパンパースが陽を浴びて見事です。