わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

削除通知・・

f:id:annhobby:20211225192121j:plain

FB(フェイスブック)やツイッターなどは

いろいろな意味で活用しまくられているの

は常識?なんだと思いますが、私にはどう

も違和感があるなか、友人からのフェイス

ブック削除宣言連絡とその理由に「うん、

そうだよね」と思う次第。

いわく「どうも私には最近のFBについてい

けません」と言っています。

余計な広告が多かったり、お節介がおおか

ったりだと思うのですが、これはFBに限ら

ず度を越えた宣伝広告には、腹立たしく思

う次第。 

検索で「ある品物」を探したりすると、ず

っと関連するアイテムの広告が「しつこく

しつこく」表示されてくる。

すでに「注文して送られて来ている」のに

やはり関連するアイテムの広告がしつこく

しつこく表示される。

こうなると、表示されているWEBサイトか

らは絶対買わないぞ!! と思う次第。

これって、しつこい広告が「買わない!」

効果を生むのでは、と思う次第。