わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

無免許・・

f:id:annhobby:20211204172159j:plain

世の中、いろいろな免許があります。

苦労してせっかく取得しても使わない

免許があったり、免許が必要なのに取

得しないまま・・いわゆる無免許だっ

たりと、それぞれに「ふかーい」事情

があるのだと思います。

取得しても「使わない免許」について

は、特段の問題はないように思います

が、無免許はいけません。

その「いけません無免許」を60年も

続けていたとの記事がありました。

忙しくて免許を取る暇がなかったとの

コメントもありましたが、20歳で免

許取得が出来るとなると、今は80歳。

それも車の運転免許証となると、凄い

ですね・・。

60年間、一度も免許証を提示する機

会がなかったというのも驚き・・。

度胸がいいのか、運が悪いのか・・・

詳しくは分からないが、3年以下の

懲役か、50万円以下の罰金らしいで

すが、60年間、事故などがなかった?

のが、せめてもの救いでしょうか・・。