わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

超上級国民・・・・

f:id:annhobby:20190420211328j:plain

超高齢者の運転による痛ましい交通事故・・

運転者に原因があったのか、あるいは車の

システムに問題があったのか、詳細はわか

りませんが、原因がどうであれ、悲惨な

状況をみると、他人事とは思えない・・・

高齢者の、運転免許証の自主返納が話題に

なるが、このような痛ましい事件を聞くと

改めて論じられますね・・・。

それはそれとして、この事件の記事の中に

事故を起こした運転者を「超上級国民」・・

との見出しを付けて報道していたが、驚き

ましたねぇ~。 いつのまに国民を超上級

とか、クラス分けされていたんですね・・。

普通に考えると、超上級があると、次は

上級、そして中級、次は低級でしょうか・・。

私らは低級との自覚があるので、どうってこと

ないんですが・・・

超上級か・・・

なんか違和感一杯・・・・。