わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

免許・・

annhobby2016-10-25

免許証の更新です・・。
今までずーっと金色の免許証・・だった
のですが、運が?悪いというか・・・・。


事情があって、優良運転者から一般運転
者に格下げ・・


更新の手続きは、不安だった視力はパス
し、無事に終了したものの、別途指定する
日の指定する場所で講習を受けなさい・・
と、こちらの都合は無視して決められる。


今までは5年有効期間だったのに、3年?。
次の更新からは否応なく3年になる最後の
更新だったのですが・・残念・・と思って
いた・・。


指定の日の講習を無事に終わり、更新後の
免許証を受け取ると・・
平成33年まで有効って書いてある・・。
よくよくルールを読むと・・
5年有効なんだと知る・・
あ〜あ、最近は小さな文字は読みにくいの
で、つい飛ばしてよく読んでいないのが誤
解のもと・・


色が変わってしまったが、5年有効な新し
い免許証。 今後も安全運転を心がけて
ドライブを楽しもう。。。