わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

電動自転車・・

f:id:annhobby:20211205172359j:plain

かなり長期に乗らなかった電動自転車、

いろいろ事情があったのものの、3年

前後は乗っていなかったような気がす

る。

最近たまには自転車に乗ろうかとバッ

テリーの充電を始めたが、一向に充電

開始されない。リフレッシュとかいう

モードのランプが点いたままだ。

シビレを切らし、いったん電源を抜い

て、再度充電をしたところ、充電中ラ

ンプが点いた。 しかし、ちゃんと充

電しているのか???。

それでも充電がすんで、自転車に取り

付けたところ、あっという間に充電不

足表示。 きっとバッテリーが使えな

くなったんだろうと諦めです。

ここで新しいバッテリーを買うか、迷

ったのですが、何といってもそれなり

に時間もたっているし、バッテリーも

高いし・・

そこで大英断!。

電動自転車・・捨てよう!!。

置く場所も、それなりに必要だし、

断捨離も必要・・

かくして

この電動自転車は「粗大ごみ」へと

舵をキリマシタ・・。

もったいない・・と思いつつ。