わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

刺された・・

f:id:annhobby:20210926173436j:plain

いいかげんに植木の剪定をしなければ

と思いつつ、なかなか気力が充実しな

い。 しかし、ちょっとだけでも、と

剪定ハサミを素手で持って、葉っぱを

チョキチョキ。 

切るのは簡単・・それを片付けるの、

硬くなった体にムチが必要。大変だぁ

なんて思いつつ素手で、切った枝葉を

集めていたら突然の痛みと言うか、な

んとも経験したことがないような、刺

激的な、痺れるような感じが左手に。

最初は何が起きたのか、分からなかっ

たが、注意して葉ぱなど見たら、綺麗

と言うか、いかにも悪者・・と言うか・

多数の毛虫を発見(写真)

調べたら「イラガ」とか言う、危ない

毛虫と判明。

この毛虫に刺されたのは間違いなし。

刺された時の症状も一致・・

取り敢えず「ムヒ」を塗ったが、なか

なか刺激的な痛みは引かない。

早く治らないかと思うのですが・・。

アルコールアレルギーの体質・・

これ以上悪化しないことを祈るばかり。

手袋をして作業すれば良かった・・と

後悔です。

後悔、先にたたず!!