わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

おかしくない?・・

f:id:annhobby:20210828200058j:plain

報道によると、若年層向けコロナワクチン

接種を、予約なしで受けられる会場を渋谷

に設置し多数の若者が行列を作ったとのこ

と、その行列が1kmも・・って。

いろいろな意味でおかしくない?って思っ

てしまう。

接種券が来ても予約が出来ない。予約でき

てもずっと先のこと・・にも拘わらず、運

がいいと早く接種が受けられる。

仕組みを緻密に考えれば、いくらでも順番

に、公平に、ワクチン接種が出来る方法が

あると思うのだけど、話題性とか、やって

ますとか、パフォーマンスなのか、真の

目的がハッキリしないだけに、おかしく

ない? と思うのは私だけでないような。

でも、あまりの暑さで、体力も、思考力も

低下しているので、自分がオカシイのかも

知れない・・。

しかし、1kmも列って、密は大丈夫か!。