わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

詐欺・・

f:id:annhobby:20210813190440j:plain

突然 新しい端末からログインがあり

ましたというメールが・・。

「from ぺいぺい」・・・

いかにもソレっぽいメールで、あれ!?

ってなりますが、待てよ・・

「そのぺいぺい」なるものは何だっけ?

そんなのに登録したっけ?

新しい端末ってなんだ?・・

端末を変えた記憶もないし、こりゃ怪

しい・・

いま流行りの詐欺?・・

と疑い調べて見ると

「PayPayを騙る詐欺メールに関する

注意喚起」なる記事がある・・。

そうか。やっぱり詐欺メールか・・

ですが、最近、どんどん新手の詐欺

メールが来る。

「配達したけど不在でした」なんて

いうショートメールなんぞは、ずっ

と家にいたのに、オフザケデないよ

と怒りたくなるメールも来た。

在宅していたのに・・とつ、い反応

したくなりますが、危ない危ない!

注意しなければ・・です。