わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

防災広報放送・・・・

annhobby2016-02-18

かなり頻繁に市の防災広報放送(と言うのか・・)
が何かを言っています。
ちょっと聞きにくいので、懸命に耳を澄まして
聞くと、あの、オレオレサギ系の電話があちこ
ちに集中して掛かっています。充分に注意を!!
と言っているような・・・
しかし・・・一向になくならないサギ電話・・
何とかならないものかと思っていた矢先、あれ?!
と思うようなメールを受信・・・
差出人が「郵便局 - 日本郵政」となっている。
時々ゆうパックなどで荷物が届くが、このメール
ちょっとヘン・・メールに添付ファイルが付いて
いる・・
メールに添付ファイル付きで送信するなんて、今時
どう見てもオカシイ・・


メールの内容を見る前に、ネットで調べて見ると、
【続報】「日本郵政」を騙る不審メール、再び増加……
日本郵政が注意呼びかけ(2016年2月17日)なんて記事が
あるではありませんか・・。


おお・・・流行の最先端だ・・
なんて思ってる場合ではない・・・即、このメールを
削除したが・・。
と同時にメールアドレス、
そろそろ変えないと危なそう・・・



夕方のウオーキングで、梅の花と月のコラボ・・?