わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

とばっちり?・・

f:id:annhobby:20210724194542j:plain

いつものお店に、いつもの通りに、車で

買い物に・・・

ところが、途中から大渋滞にハマった。

普段渋滞とはおよそ縁がない場所なので

おかしいな? 事故でもあったのだろう

か・・と。

牛歩の如くの進みで、ようやく都境と言

うか、県境と言おうか、そのT字路にた

どり着くと、突如、直進方向の車両通行

止めの標識!!

交通整理?のガードマン?が無言で、行

きたくない方向に強制的に誘導する。

どうにも出来ずに行きたくない方向に行か

ざるを得ない。 途中でUターンして元の

道に戻ったが、どうにもオカシイ!。

やむを得ず、今日は計画をあきらめ家に帰

って調べると・・・

どうもオリンピックのロードレースの為の

交通規制らしい・・。

迂闊と言うか、無頓着と言うか、情報収集

不足と言うか・・

今日は、とんだ「とばっちり」の1日が終

わってしまった・・。

なんらかの広報でもあれば、そちら方面に

行かないようにしたのに、と何となく不満

が残った・・。