わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

山の日・・

annhobby2017-08-11

金曜日の祭日、山の日・・・
お盆休みとつながって、あちこち大渋滞。
ちょこっと近場のところに行こうか・・と
交通情報を見ると、渋滞状況が半端でない。


この時期、どうしても出かけなければいけ
ない人達のことを思うと、不要不急のお出
かけは遠慮したほうが、いいですね・・。


そんな訳で、時々霧状の雨が降る日中に
近場へのウオーキング・・
住宅街を歩きながら、つくづく思うのは
どの家もそれぞれお住いの人柄と言うか
デザインの好みと言うか、実にバリエー
ション豊かです。
植木やら花やら、出窓の工夫やら・・・
同じ家は見当たりません・・
そして手入れの良さ・・
感性の豊かさ・・大したものです・・・


かくいう我が家は・・
草だらけ、植木は伸び放題の自然のまま・・
自然豊かと言えば聞こえがいいのですが、
手入れを怠っているだけ!!!
そう思うと、帰ってからとりあえず・・
「やぶからし」だけは退治しよう1!・・。