わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

いよいよ

annhobby2017-08-10

いよいよお盆休み突入です。
昔は民族大移動などと言って、道路や電車は
どこもかしこも大渋滞・・。
でも、故郷が今の場所では大移動のお仲間に
なることは殆どなく、こんな時期は近場と
決めていますが、ちょっと寂しい・・


ところで、今日のニュースで焼岳が噴気を
上げていると報じました・・。
上高地の景観を作ったあの焼岳が再び!?
と思っていたところ、今度は中国の有名な
景勝地で大地震で大きな被害が・・と報じて
います。 以前の御岳山の噴火とかもあり
突然牙をむく自然の怖さを思わずにはいられ
ません・・。
焼岳よ・・噴気だけで終わらせてくれ!!と
願いつつ、穏やかな盆となりますように・・。