わくわく日記 annhobby's blog

気の向くままに・・、楽しく・・、そして継続は力なり(何の力か不明ですが)・・さらにボケ防止に

どうにも・・

annhobby2014-03-16

ここのところ地デジTVが映らない。
1,2,3CHなどはいいのですが
5,7,8CHが映らない、映っても
時々画面、音声が消えてしまう・・
以前もそんな症状があり、いろいろ
対策して見られるようになったのに・・
信号レベルを確認すると50以下・・
特定チャンネルが悪いのはブーストしす
ぎとか言われますが、そこのところは
問題なし・・
さて、何が・・と基本に帰ってケーブル、
アンテナと順に調べていくと・・
なんと・・以前アンテナ調整したときに
ネジを締めこみ忘れているでは!!!・・
なんとも、お恥ずかしい限り・・
数日前の荒れた天気でアンテナが回転した
んだと思いますが、もう一度最適方向に
設定して固定したところ、バッチリ・・
レベルが90近くとなり一件落着・・


どうにも言い訳が出来ないミスで、カレイの
せいかなぁ〜・・と自己嫌悪・・。


ちょっと見慣れぬ鳥が・・頭が黒くて腹が茶色と
言うかオレンジ色の濃いというか・・ノビタキとか言う
鳥に似ているような気もするが、よく解らない・・